マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.8 No.4(1989.03.27)
- MJ 1989 SPRING 32
国際化時代のマーケティング - MJ32 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 国際化時代のマーケティング
- 中西 正雄(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
- 論文 グローバル競争時代のマーケティング戦略
- 江夏 健一(早稲田大学 商学部 教授)
- 論文 国際マーケティングの概念・領域・課題
- 清水 滋(学校法人東海大学 国際部長)
- 論文 国際化に対応する流通システム改善の方向
- 鈴木 武(福岡大学 商学部 教授)
- 論文 流通業からみた国際化時代
- 浜口 秀夫(株式会社伊勢丹 マーチャンダイジング統括部 MD計画担当付嘱託部長)
- 論文 国際化に対応する我が国の農産物マーケティング
- 林 一雄(社団法人農協流通研究所 調査研究部 主任研究員)
- 論文 外資系企業の日本市場におけるマーケティングアプローチ
- 原田 馥(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.カード・マーケティング / 広告担当 ディレクター)
- 市場リポート ”まち”に消費の実相を読む [奈良町]
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 助教授)
- 寄稿論文 グローバル競争戦略の展開
- 藤沢 武史(関西学院大学 専任講師)
- 寄稿論文 企業経営と戦略的情報システム
- 内田 和成(株式会社ボストン コンサルティング グループ マネージャー)
- 特別講演 『市場創造のマーケティング』
- 佐川 幸三郎(社団法人日本マーケティング協会 理事長 / 花王株式会社 代表取締役会長)
- ブックレビュー 『大型店のマーケティング』
- 評者:川勝 久(産業能率短期大学 教授)
- ブックレビュー 『流通の経済分析』
- 評者:小島 健司(神戸大学 経済経営研究所 助教授)
- 編集後記
- 中西 正雄(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)