マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.9 No.2(1989.09.27)
- MJ 1989 AUTUMN 34
日本型マーケティング・パワーの源泉 - MJ34 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 強さの本質解明への始動
- 嶋口 充輝(本誌編集委員 / 慶応義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 日本型マーケティングと競争優位 ~偶然を取り込むマーケティング~
- 石井 淳蔵(神戸大学 経営学部 教授)
- 論文 競争優位をもたらす新製品パワー ~新製品開発における日本企業の強みとは~
- 佐野 真一(サントリー株式会社 情報システム部)・柴山 慎一(日本電気株式会社 財務部)
- 論文 マーケティングのなかの営業
- 水口 健次(戦略デザイン研究所 代表取締役所長(日本マーケティング研究所 取締役最高顧問))
- 論文 マーケティング戦略の転換と日本の組織
- 山田 英夫(早稲田大学 システム科学研究所 研究員)
- 論文 成熟期の革新的競争戦略 ―ビール業界・トラック輸送業界・カメラ業界の事例研究―
- 尾上 伊知郎(武蔵大学 経済学部 専任講師)
- 広報 クーポンプロブレムの考察 ―コミュニティメディア、プロモーショナル・アド・チケットの展開―
- 大木 眞𤋮(株式会社ビデオ・リサーチ クーポン企画室長)
- 寄稿論文 観光地のマーケティング
- 恩田 守雄 (財団法人日本交通公社 調査部 研究員)
- 寄稿論文 グローバル流通システム観の必要性と意義
- 嶋 正(日本大学 商学部 助手)
- ブックレビュー 『日本の商業流通』
- 評者:羽田 昇史(広島女子商短期大学 教授)
- 編集後記
- 嶋口 充輝(本誌編集委員 / 慶応義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)