マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
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Vol.9 No.4(1990.03.29)
- MJ 1990 SPRING 36
見直しをせまられるプロモーション戦略 - MJ36 ALL
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- 巻頭言 プロモーション・ミックス論再構築と夢
- 疋田 聰(本誌編集委員 / 東洋大学 経営学部 助教授)
- 論文 プロモーション作戦見直しの方向とステップ ―迂回マーケティングの展開をむかえて―
- 坂井 幸三郎(青山学院大学 経営学部 教授 / 日本イベント・プロデュース協会 理事長)
- 論文 マス広告の有効性について
- 佐川 幸三郎(花王株式会社 代表取締役 会長 / 日本マーケティング協会 理事長)
- 論文 マス広告への期待 ―生活者とのコミュニケーションのために―
- 立木 正夫(サントリー株式会社 取締役宣伝担当)
- 論文 テレマーケティングはコミュニケーションの大量生産
- 武藤 弘和(日本電信電話株式会社 電話事業サポート本部 開発営業部 課長)
- 論文 マイクロ・マーケティング時代におけるラジオ・雑誌媒体
- 川勝 久(産能短期大学 教授)
- 論文 成長を遂げるアメリカのセールスプロモーション
- 中津 久晴(株式会社電通SP局 開発部長)・TOYO 重田(米国 キャニーランド・インターナショナル社 代表)
- 論文 サービス化社会における店頭コミュニケーション ―POP その変遷と新たなる視点―
- 家弓 正明(乃村工藝社 MC事業部 企画開発部)
- 論文 プロモーショナル・マーケティング ―“売り場発想のマーケティング”―
- 佐々木 弘人(株式会社博報堂 SP局研究開発部)
- 論文 「花盛り」イベントの見直しポイント
- 吉中 和夫(中央宣興株式会社 SSD(販促システム開発)本部 マネジメントディレクター)
- ブックレビュー 『マーケティング・イラストレイテッド』
- 評者:室井 鐵衛(東京国際大学 商学部 教授)
- ブックレビュー 『顧客満足のテレマーケティング』
- 評者:川勝 久(産能短期大学 教授)
- 寄稿論文 各国卸、小売業の国際比較
- 鈴木 諒一(慶応義塾大学 名誉教授)
- 編集後記
- 川勝 久(本誌編集委員 / 産能短期大学 教授)