マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.30 No.3(2011.01.10)
- MJ 2011 WINTER 119
顧客の暗黙知まで踏み込んだマーケティングに向けて - 巻頭言 顧客の暗黙知まで踏み込んだマーケティングに向けて
- 阿久津 聡(本誌編集委員 / 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)
- 論文 選好・選択における暗黙知の影響~実験心理学アプローチ~
- 渡邊克巳(東京大学 先端科学技術研究センター認知科学分野 准教授)・高桑 瞳(株式会社トークアイ)・天野美穂子(東京大学大学院 学際情報学府学際情報学専攻 博士課程)・佐野良太(株式会社トークアイ取締役)・阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)
- 論文 母娘の関係性を読み解く ~カタログショッピングにおけるコミュニケーションを手がかりに~
- 坂下玄哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)・木村純子(法政大学 経営学部 教授)
- 論文 多様性のマネジメント ~無印良品のクラウドソーシング~
- 西川英彦(法政大学 経営学部 教授)・本條晴一郎(東京大学 東洋文化研究所 特任研究員)
- 論文 イノベーションとマーケティング~価値次元の可視性と価値創造の論理~
- 楠木 建(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)
- 論文 改善志向の営業プロセス管理~日本ベーリンガーインゲルハイムの事例~
- 松尾 睦(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)・早川勝夫(日本ベーリンガーインゲルハイム / 熊本大学大学院 社会文化科学研究科 教授システム学専攻博士課程)・高嶋克義(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 論文 ブログ空間におけるインフルエンサーおよび消費者インサイトの発見
- 松村真宏(大阪大学大学院 経済学研究科 准教授)・山本 晶(成蹊大学 経済学部 准教授)
- AMA・JM 誌論文 ブランドの弾力性をつくるのは?~ブランド拡張評価におけるブランド・コンセプトと思考のスタイルの影響~(非公開)
- 訳:増田明子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——86 > 「国宝 阿修羅展」にみるマーケティングの新潮流
- 外川 拓(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 77> マーケティングと企業の社会的責任
- 竹内由佳(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 66> 『マーケティングのデータ分析』~分析手法と適用事例(シリーズ行動計量の科学)~岡太彬訓・守口剛 著
- 評者:里村卓也(慶應義塾大学 商学部 教授)