マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.10 No.3(1990.12.28)
- MJ 1990 WINTER 39
転換期を迎えた流通政策 - MJ39 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 転換期を迎えた流通政策
- 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
- 論文 わが国の流通政策 ~オーバービュー~
- 白石 善章(流通科学大学 商学部 教授)
- 論文 食品業界における流通制度の特殊性
- 清 賢三郎(元カルピス食品工業株式会社 取締役)
- 論文 欧州主要国における都市計画と小売施設の立地規制 ―流通行政の国際比較の視角から―
- 渡辺 達朗(財団法人 流通経済研究所 研究員)
- 論文 サービス・マーケティング研究のゆくえ
- 山本 昭二(関西学院大学 商学部 専任講師)
- 論文 時間を軸とした競争力とその有効性条件
- 嶋口 充輝(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)・中村 敏行(静岡新聞社・SBS静岡放送 営業局営業促進部)
- AMA・JM誌論文 製造業者の市場支配力に対する流通業者の支配力:需要家の役割(非公開)
- 訳:西村 昌英(明治学院大学大学院 経済学研究科 博士前期課程)
- 特別レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——2> 郵便事業にみるマーケティングの展開〔郵政省〕
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 教授)
- テーマ書評 <シリーズ——2> 新製品開発と先発の優位:米国における研究成果
- 杉田 善弘(学習院大学 経済学部 助教授)
- 編集後記
- 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)