マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.10 No.4(1991.03.28)


MJ 1991 SPRING 40
創刊時の理念脈打つ10年の蓄積
MJ40 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 創刊時の理念脈打つ10年の蓄積
  • 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 「軽薄短小」商品の開発 ~グローバル市場での日本企業の競争優位性~
  • 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学 商学部 教授)
論文 技術開発と多国籍マーケティング行動
  • 萩野 典弘(甲南大学 経営学部 教授)
論文 日本企業に求められるグローバル化への発想 ―国際比較調査をもとに―
  • 広村 俊悟(凸版印刷株式会社 経営企画室マーケティング研究所 課長)
論文 場と秩序 ―ホンダの開発プロジェクトのグローバリゼーションからの考察―
  • 山下 裕子(一橋大学大学院 商学研究科 助手)
論文 耐久消費財の普及率について
  • 鈴木 諒一(慶応義塾大学 名誉教授)
AMA・JM誌論文 ブランド拡張の消費者評価(非公開)
  • 訳:村上 まさ枝(早稲田大学大学院 商学研究科)
特別レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——3> トップ・ブランド企業の反攻〔資生堂〕
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 助教授)
テーマ書評 <シリーズ——3> マーケティング・チャネル管理論
  • 住谷 宏(本誌編集委員 / 千葉商科大学 教授)
編集後記
  • 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member