マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.10 No.4(1991.03.28)
- MJ 1991 SPRING 40
創刊時の理念脈打つ10年の蓄積 - MJ40 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 創刊時の理念脈打つ10年の蓄積
- 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 「軽薄短小」商品の開発 ~グローバル市場での日本企業の競争優位性~
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学 商学部 教授)
- 論文 技術開発と多国籍マーケティング行動
- 萩野 典弘(甲南大学 経営学部 教授)
- 論文 日本企業に求められるグローバル化への発想 ―国際比較調査をもとに―
- 広村 俊悟(凸版印刷株式会社 経営企画室マーケティング研究所 課長)
- 論文 場と秩序 ―ホンダの開発プロジェクトのグローバリゼーションからの考察―
- 山下 裕子(一橋大学大学院 商学研究科 助手)
- 論文 耐久消費財の普及率について
- 鈴木 諒一(慶応義塾大学 名誉教授)
- AMA・JM誌論文 ブランド拡張の消費者評価(非公開)
- 訳:村上 まさ枝(早稲田大学大学院 商学研究科)
- 特別レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——3> トップ・ブランド企業の反攻〔資生堂〕
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 助教授)
- テーマ書評 <シリーズ——3> マーケティング・チャネル管理論
- 住谷 宏(本誌編集委員 / 千葉商科大学 教授)
- 編集後記
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学 商学部 教授)