マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.11 No.3(1992.01.17)
- MJ 1992 WINTER 43
「2000年のマーケティング」特集に向けて - MJ43 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 「2000年のマーケティング」特集に向けて
- 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 2000年のグローバル・マーケティング ―求められるパラドクスの体現―
- 竹内 弘高(一橋大学 商学部 教授)
- 論文 企業メセナの新しい視点 ―異質の言語体系をどう取り込むか―
- 石井 淳蔵(神戸大学 経営学部 教授)
- 論文 「文化の時代」の企業活動 ―社会的視点のパースペクティブ―
- 小玉 武(サントリー株式会社 文化事業部長)
- 論文 地域商業の動向と行政の役割
- 石原 武政(大阪市立大学 商学部 教授)
- 論文 地域生活のクォリティとマーケティング
- 三村 優美子(東京国際大学 商学部 教授)
- 論文 リサーチ革命下における消費者行動研究の課題 ―スキャナー・パネル・データと消費者行動分析―
- 青木 幸弘(関西学院大学 商学部 助教授)
- 論文 マーケティングの新しい視座を求めて
- 上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授)
- 論文 製品戦略構築の新たな視座
- 和田 充夫(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 ブランド資産管理について ―これからのブランド戦略に必要なもの―
- 冨狭 泰(株式会社電通 マーケティング局 生活文化部長・伊集院 龍昌(株式会社電通 マーケティング局 第一マーケティングディレクター室)
- 論文 広告コミュニケーションの新しい役割と広告戦略の新構造 ―広告メッセージは受け手(消費者)にどう受け止められているか?―
- 亀井 昭宏(早稲田大学 商学部 教授)
- 論文 高集中度販路におけるチャネル戦略
- 住谷 宏(千葉商科大学 商経学部 教授)
- 編集後記
- 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)