マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.12 No.2(1992.09.30)
- MJ 1992 AUTUMN 46
今日的テーマヘの新たな視角 - MJ46 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 今日的テーマヘの新たな視角
- 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授)
- 論文 「商品絞り込み」現象にみる日本企業の戦略課題
- 竹内 弘高(一橋大学 商学部 教授)・藤川 佳則(一橋大学大学院 商学研究科 修士課程)
- 論文 日本の流通システムと小売価格の関係
- 野口 智雄(早稲田大学 社会科学部 助教授)
- 論文 「顧客満足」研究の新しい潮流 ―Fornell教授の論文から―
- 鈴木 宏衛(株式会社電通 マーケティング局 コミュニケーション開発部長)・冨狭 泰(株式会社電通 マーケティング局 マーケティングディレクター)
- 論文 流通チャネルにおける情報流通
- 村越 稔弘(早稲田大学システム研究所 教授)・井上 聡(株式会社リクルート 情報ネットワーク事業部門 FAXネットワーク事業部 企画開発課 課長)
- 論文 プロモーション戦略に果すクーポン広告の機能,役割
- 大木 眞𤋮(株式会社ビデオ・リサーチ クーポン業務部長)
- 論文 リーダー企業の対ニッチャー企業戦略 ―競争対抗戦略の体系化に向けて―
- 赤岡 仁之(慶應義塾大学大学院 商学研究科)
- 特別レポート マーケティング・エクセレンスを求めて—— 8 限りなく工業製品に近い農産物のマーケティング〔フラワー・ビジネス業界〕
- 小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
- AMA・JM誌論文 国際市場の参入と拡大のチャネル選択(非公開)
- 訳:黄 磷(小樽商科大学 商学部 助教授)
- テーマ書評 シリーズ—— 8 「流通政策論」体系化へのアプローチ
- 渡辺 達朗(新潟大学商業短期大学部 講師)
- 編集後記
- 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)・冨狭 泰(本誌編集委員 / 株式会社電通 マーケティング統括局 マーケティングデイレクター)