マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.30 No.4(2011.03.31)
- MJ 2011 SPRING 120
地域活性化とマーケティング - MJ120 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 地域活性化のマーケティング
- 上田隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 論文 農商工連携と地域活性化
- 上原征彦(明治大学専門職大学院 教授)
- 論文 祭りによる地域ブランド価値共創のフレームワーク~交流する地域ブランドを目指して~
- 菅野佐織(駒澤大学 経営学部 准教授)
- 論文 「弁当の日」と小売店~能動的に地域とコミュニケーションする店舗~
- 太宰 潮(福岡大学 商学部 講師)
- 論文 創造的視覚化を活用する新製品コンセプト開発
- 磯野 誠(九州共立大学 経済学部 准教授)
- AMA・JM 誌論文 ウェブサイトの知覚相互作用性の決定要因(非公開)
- 訳: 松本大吾(早稲田大学 商学学術院 助教)
- AMA・JM 誌論文 コンセプト型の論文の減少と知識の開発に対する示唆(非公開)
- 訳:高橋 楓(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——87 > 時代のニーズに合った“よきモノ(商品)づくり”~衣料用洗剤「アタック」にみる理念と実践の有機的結合~
- 髙木健美(明治大学 兼任講師)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——88 > フランスfnac社のケース
- 伊藤宗彦(神戸大学 経済経営研究所 教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 78> 製品パッケージのコミュニケーション効果
- 大風かおる(法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 67> 『マーケティング』~Marketing: Consumer Behavior and Strategy~ 池尾恭一・青木幸弘・南 知恵子・井上哲浩 共著
- 評者:中西正雄(関西学院大学 名誉教授)
- 編集後記
- 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)