マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.13 No.1(1993.06.30)
- MJ 1993 SUMMER 49
柔らかい科学概念の誕生 - 巻頭言 柔らかい科学概念の誕生
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部 教授)
- 論文 家電産業の構造特性と競争メカニズム ―カラーテレビを事例とした高付加価値化とモデルチェンジ問題を中心に―
- 鶴谷 賢(プール学院短期大学 講師)
- 論文 品揃え位置の投機化について
- 矢作 敏行(法政大学 経営学部 教授)
- 論文 現代流通の文化基盤によせて
- 佐藤 善信(流通科学大学 商学部 助教授)
- 論文 産業財マーケティング戦略の新たな視点
- 髙嶋 克義(神戸大学 経営学部 助教授)
- 論文 製品開発スタイルの基本モデル コード型とコンテクスト型
- 太田 一樹(大阪府立産業開発研究所)
- 論文 大手小売企業バイヤーのネットワーキング
- 小川 進(神戸大学 経営学部 専任講師)
- AMA・JM誌論文 取引関係における企業間適応
- 訳:兼村 栄哲(早稲田大学 商学部 助手)
- AMA・JM誌論文 快楽的消費
- 訳:大津 正和(和歌山大学 経済学部 専任講師)
- 特別レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——11> 営業の革新〔タカラベルモント株式会社〕
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部 教授)・竹村 正明(滋賀大学 経済学部 助手)・沼上 志保(神戸大学大学院)
- テーマ書評 <シリーズ——11> プライシング研究の進展
- 古川 一郎(大阪大学 経済学部 助教授)
- 編集後記
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部 教授)