マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.13 No.2(1993.11.30)
- MJ 1993 AUTUMN 50
本誌第50号記念 "21世紀のマーケティングに向けて" - MJ50 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 マーケティングの効率性と効果性の追求をもとめて
- 字野 政雄(公益社団法人日本マーケティング協会 理事長)
- Interview 21世紀のマーケティング課題を語る 1
- 田島 義博(学習院大学 経済学部 教授)
- 聞き手:嶋囗 充輝
- Interview 21世紀のマーケティング課題を語る 2
- 久保村 隆祐(横浜国立大学 名誉教授)
- 聞き手:艙口 充輝
- Interview 21世紀のマーケティング課題を語る 3
- 井関 利明(慶應義塾大学 総合政策学部 教授)
- 聞き手:嶋口 充輝
- Interview 21世紀のマーケティング課題を語る 4
- 田村 正紀(神戸大学 経営学部 教授)
- 聞き手:石原 武政
- Interview 21世紀のマーケティング課題を語る 5
- 中西 正雄(関西学院大学 商学部 教授)
- 聞き手:石原 武政
- Interview 21世紀のマーケティング課題を語る 6
- 石井 淳蔵(神戸大学 経営学部 教授)
- 聞き手:石原 武政
- Interview 対談を終えて
- 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)・嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- Marketing Keyword 21世紀マーケティングに課せられたテーマ
- 冨狭 泰(本誌編集委員 / 株式会社電通 マーケティング統括局 マーケティングディレクター)
- Marketing Keyword オルタナティブ・マーケティング マーケティングの合理性と倫理性
- 室井 鐵衛(前本誌編集委員長 / 東京国際大学 商学部 教授)
- Marketing Keyword 価格破壊 始動する価格破壊装置
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)
- Marketing Keyword ブランド・エクィティ 進取的英断をもってブランド・エクィティ重視のマーケティングへ
- 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学 経済学部 教授)
- Marketing Keyword インテグレーション 全要素の一体的統合化で最高の効率性・効果性を確保
- 亀井 昭宏(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
- Marketing Keyword ライフ・インフラ 次世代型リゾートづくり―21世紀型ライフ・インフラ構築の必須条件として
- 河邊 匡一郎(株式会社電通総研 常任監査役)
- Marketing Keyword コーポレート・コミュニケーション 「関係性」の再構築
- 小玉 武(本誌編集委員 / サントリー株式会社 文化事業部長)
- Marketing Keyword 高集中度販路/戦略的同盟 メーカーと量販店チェーンにおける新しい関係構築のゆくえ
- 住谷 宏(本誌編集委員 / 東洋大学 経営学部 教授)
- Marketing Keyword カスタマー・インティマシー 高度顧客情報によるカスタマー・インティマシーが緊急課題
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学 商学部 教授)
- Marketing Keyword デレギュレーション 規制緩和のマーケティング・インパクト
- 西川 徹(日立印刷株式会社 常務取締役 新事業開発本部長)
- Marketing Keyword 「営業部」営業の終り 「営業部」営業の後にくるメーカー営業
- 水口 健次(株式会社戦略デザイン研究所 代表取締役社長)
- Marketing Keyword 編成軸の移動 流通システム編成軸の移動~業種タテ割り構造からの転換~
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 教授)
- Marketing Keyword コミュニ・マーケティング 「説得」から「共鳴・共感・共軛へ」
- 和田 充夫(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- マーケティング教育研究会議シンポジウム誌上公開 21世紀に向けて、今マーケティングに期待すること
- コーディネーター: 田村 正紀(神戸大学 経営学部長)
- パネラー:石井 淳蔵(神戸大学 経営学部 教授)・上原 征彦(本誌編集委員 /
- 明治学院大学 経済学部 教授)・嶋囗 充輝(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 編集後記
- 小玉 武(本誌編集委員 / サントリー株式会社 文化事業部長)