マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.13 No.3(1993.12.28)
- MJ 1993 WINTER 51
粘着力から破壊力へ - MJ51 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 粘着力から破壊力へ
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)
- 論文 リエンジニアリング ―成功の鍵はマーケティングにあり―
- 竹内 弘高(一橋大学 商学部 教授)・大薗 恵美(一橋大学 商学部 竹内研究室)
- 論文 “流通革命論”と第2次流通再編成
- 上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授 / 本誌編集委員)
- 論文 大規模小売業態に対する新しい流通チャネル政策 ―ネットワーク組織概念を援用して―
- 加藤 純一(富士ゼロックス株式会社 VIP事業部 事業管理部)
- 論文 ブランド情報処理の相互作用モデル ―市場多様化をめぐる消費者行動と企業行動の相互作用の考察―
- 熊倉 広志(株式会社東急エージェンシー マーケティング局)
- 論文 ブランド資産とブランド戦略
- 恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 助教授)
- 論文 消費者ニーズ探索の新しい視座
- 市川 寛子(株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント 嘱託研究員)
- 論文 イベントの市場規模推計と評価基準分析へのアプローチ
- 山口 一政(株式会社ビデオ・リサーチ マーケティング企画部主事)
- AMA・JM誌論文 企業内マーケティングの役割の変化(非公開)
- 訳:金 顕哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
- AMA・JM誌論文 知識、モチベーション、および適応行動:販売有効性改善のためのフレームワーク(非公開)
- 訳:細井 謙一(神戸大学大学院 経営学研究科)
- テーマ書評 <シリーズ——12> ブランド・エクィティ研究の展開
- 田中 洋(株式会社電通 入船マーケティング局 第2MD室ディレクター)
- 編集後記
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)