マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.13 No.4(1994.03.30)
- MJ 1994 SPRING 52
本質論待望の時 - MJ52 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 本質論待望の時
- 和田 充夫(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 一律規制緩和論批判
- 原田 英生(流通経済大学 経済学部 教授)
- 論文 日本の国際競争戦略 ―マーケティングの視点から見た日本の国際競争力の分析
- 小坂 恕(株式会社東芝 国際本部参与)
- 論文 グリーンマーケティング近視眼 ―地球環境問題とマーケティング―
- 濵岡 豊(東京大学大学院 工学系研究科 博士課程)
- 論文 商品のブランド別ライフサイクル曲線の今日的検証
- 大橋 照枝(麗澤大学 国際経済学部 教授)・高辻 秀興(麗澤大学 国際経済学部 助教授)
- 論文 自動車市場のライフサイクル・カーブ ―われわれは、いつピークを迎えたのか?発展途上国はいつ離陸するのか?
- 浅野 有(トヨタ自動車株式会社 商品企画部)・小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
- 論文 製品類型別マーケティングから消費者類型別マーケティングへ ―認知的関与と感情的関与を基軸として―
- 三浦 俊彦(中央大学 商学部 助教授)
- 特別レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——12> スポーツのマーケティング〔Jリーグ〕
- 岡田 浄二(株式会社博報堂 事業本部 事業プロデューサー)
- テーマ書評 <シリーズ——13> セールスプロモーション
- 恩蔵 直人(旱稲田大学 商学部 助教授)
- 編集後記
- 和田 充夫(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)