マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.15 No.3(1995.12.20)
- MJ 1995 WINTER 59
変容する消費と流通 - MJ59 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 変容する消費と流通
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)
- 論文 ロングセラーの論理とその戦略
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)・福田 亮(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)
- 論文 儀礼としてのブライダル消費
- 南 知惠子(横浜市立大学 商学部 助教授)
- 論文 新しい消費パターンの出現〔意味創造型消費〕
- 徳永 静代(株式会社市場開発研究所 主任研究員)
- 論文 店頭起点型マーケティング戦略 ─流通業者の戦略として─
- 大久保 恒夫(株式会社リテイルサイエンス 代表取締役社長)
- 論文 日本企業にみる攻撃戦略
- 石塚 浩(広島県立大学 経営学部 助教授)・恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 助教授)
- 論文 スキャンレイティング活用事例:テレビ広告計画と実績評価のための調査データ
- 八木 滋(株式会社ビデオ・リサーチ データべース事業本部 研究開発部長)
- AMA・JM誌論文 マーケティングの普遍性 ~品質シグナルとしての普遍性~(非公開)
- 訳:木村 剛(公益財団法人流通経済研究所)・小野 絵里花(明治学院大学大学院 経済学研究科)
- 特別レポート 契約型VMSの雄 弾力性を育んだ巨人〔株式会社シジシージャパン〕
- 大槻 博(多摩大学 経営情報学部 教授)
- テーマ書評 <シリーズ——20> グリーン・マーケティング
- 大橋 照枝(麗澤大学 国際経済学部 教授)
- 編集後記
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)