マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.15 No.3(1995.12.20)


MJ 1995 WINTER 59
変容する消費と流通
MJ59 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 変容する消費と流通
  • 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)
論文 ロングセラーの論理とその戦略
  • 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)・福田 亮(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)
論文 儀礼としてのブライダル消費
  • 南 知惠子(横浜市立大学 商学部 助教授)
論文 新しい消費パターンの出現〔意味創造型消費〕
  • 徳永 静代(株式会社市場開発研究所 主任研究員)
論文 店頭起点型マーケティング戦略 ─流通業者の戦略として─
  • 大久保 恒夫(株式会社リテイルサイエンス 代表取締役社長)
論文 日本企業にみる攻撃戦略
  • 石塚 浩(広島県立大学 経営学部 助教授)・恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 助教授)
論文 スキャンレイティング活用事例:テレビ広告計画と実績評価のための調査データ
  • 八木 滋(株式会社ビデオ・リサーチ データべース事業本部 研究開発部長)
AMA・JM誌論文 マーケティングの普遍性 ~品質シグナルとしての普遍性~(非公開)
  • 訳:木村 剛(公益財団法人流通経済研究所)・小野 絵里花(明治学院大学大学院 経済学研究科)
特別レポート 契約型VMSの雄 弾力性を育んだ巨人〔株式会社シジシージャパン〕
  • 大槻 博(多摩大学 経営情報学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ——20> グリーン・マーケティング
  • 大橋 照枝(麗澤大学 国際経済学部 教授)
編集後記
  • 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member