マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.16 No.3(1997.01.10)
- MJ 1997 WINTER 63
消費者ニーズと企業責任 - MJ63 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 消費者ニーズと企業責任
- 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
- 論文 日本型マーケティングの背景と特質
- 池尾 恭一(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 多品種化戦略の実際
- 小林 哲(大阪市立大学 商学部 助教授)
- 論文 顧客適応戦略と標準化戦略
- 高嶋 克義(神戸大学 経営学部 助教授)
- 論文 ブランドイメージ構築のメカニズムと広告
- 佐野 真一(株式会社アートパブリシティ 取締役企画営業 兼 プロデューサー)
- AMA・JM誌論文 ブランドの信念の希薄化 ~ブランド拡張がマイナスの影響を与えるのはいかなる時か~(非公開)
- 訳:小畑 彰子(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——23> ロングセラー・ブランド化への挑戦 ―「ザ・カクテルバー」にみる新カテゴリー創造の商品開発―〔サントリー株式会社〕
- 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 経営学科 教授)
- テーマ書評 <シリーズ——24> マーケティングにおける信頼
- 小野 譲司(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
- ブックレビュー <シリーズ——3> Building Strong Brands
- 評者:小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
- 編集後記
- 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)