マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.43 No.2(2023.09.29)
- MJ 2023 AUTUMN 170
ケース・スタディ・リサーチとその適用 - MJ43_2_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ケース・スタディ・リサーチとその適用
- 水越 康介(副編集委員長 / 東京都立大学 経済経営学部 教授)
- 特集論文 製品ブランド,企業ブランド,地域ブランドの相互作用とダイナミズム ― 石屋製菓株式会社のケース研究 ―
- 近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)
- 特集論文 「あいまいな問題」と「解決」を支援するしくみ ― DMM.make Akibaを事例として ―
- 水野 学(日本大学 商学部 教授)・中川 充(日本大学 商学部 教授)・石田 大典(同志社大学 商学部 准教授)
- 特集論文 パートナーとの協働を通じた起業家の目的形成 ― 株式会社ヌーラボの事例研究 ―
- 吉田 満梨(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)・二宮 麻里(大阪公立大学大学院 経営学研究科 グローバルビジネス専攻 准教授)・三井 雄一(西南学院大学 商学部・経営学科 准教授)・大田 康博(駒澤大学 経営学部 教授)
- 特集論文 サービス・ウィズ・ケア ― 「北欧,暮らしの道具店」のケース・スタディ・リサーチ ―
- 本條 晴一郎(静岡大学 学術院工学領域事業開発マネジメント系列 准教授)
- レビュー論文 ― シリーズ147 マーケティング分野における価格公平感研究の傾向と変遷
- 芳賀 悠基(早稲田大学 商学学術院 助手)
- レビュー論文 ― シリーズ148 消費者の制御感 ― 4つの研究潮流 ―
- 王 珏(慶應義塾大学大学院 商学研究科 後期博士課程)
- レビュー論文 ― シリーズ149 ソーシャルメディアマーケティング研究の現状と今後の方向性
- 麻里 久(東京都立大学大学院 社会科学研究科 博士後期課程)
- 投稿査読論文 公立図書館のサービス品質に関する探索的研究
- 間島 羽奈子(北海道看護専門学校 司書)
- マーケティングケース ― シリーズ163 位置情報連動型ゲームを用いたO2Oデスティネーション・マーケティング ― 「駅メモ! ―ステーションメモリーズ!―」 ―
- 小野 晃典(慶應義塾大学 商学部 教授)・小野 雅琴(明治大学 国際日本学部 専任講師)
- マーケティングケース ― シリーズ164 企業の共創の進化 ― HOPPIN’ GARAGEの挑戦 ―
- 米満 良平(株式会社博報堂DYホールディングス 上席研究員)・西川 英彦(法政大学 経営学部 教授)
- マーケティングケース ― シリーズ165 トヨタのKINTOが生み出す人とクルマの新しい関係 ― 自動車のサブスクリプションは,車の利用をどのように変えるか ―
- 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)・佐々木 一郎(同志社大学 商学部 教授)・吉田 満梨(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)
- 書評 ― シリーズ124 川北眞紀子・薗部靖史(2022).『アートプレイスとパブリック・リレーションズ ― 芸術支援から何を得るのか』有斐閣
- 評者:大西 浩志(中央大学 ビジネススクール(戦略経営研究科) 准教授)
- 書評 ― シリーズ125 川又啓子・三浦俊彦・田嶋規雄(編著)(2022).『ジャパニーズポップカルチャーのマーケティング戦略 ― 世界を制した日本のアニメ・マンガ・コスプレの強さの秘密 ―』千倉書房
- 評者:松井 剛(一橋大学 経営管理研究科 教授)
- 編集後記
- 水越 康介(副編集委員長 / 東京都立大学 経済経営学部 教授)