マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.17 No.1(1997.06.27)
- MJ 1997 SUMMER 65
楕円発想のすすめ - MJ65 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 楕円発想のすすめ
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部 教授)
- 論文 流通ダイナミクスにおける選択と革新
- 高嶋 克義(神戸大学 経営学部 助教授)
- 論文 ダイナミック・チャネル・インタラクション ―キリンビールと明治屋の戦略―
- 西村 順二(甲南大学 経営学部 助教授 / エディンバラ大学 客員研究員)
- 論文 チャネル調整様式の歴史的動態 ―<味の素>卸売特約店制度の変容分析―
- 池田 敦(流通科学大学 商学部 助教授)
- 論文 チャネル構築・維持のダイナミック・プロセス ―トヨタ自動車の競争優位源泉―
- 小島 健司(神戸大学 経済経営研究所 助教授)
- 論文 マーケティングの対話モードと新製品開発成果 ―比較対話モード分析―
- 小川 進(神戸大学 経営学部 助教授)・竹村 正明(滋賀大学 経済学部 講師)
- 論文 小売革新に求められる風土適合的な戦略展開 ―日本型小売市場の変革可能性について―
- 田村 馨(福岡大学 商学部 助教授)
- AMA・JM誌論文 参入阻止戦略のフレームワーク:競争環境,選択,結果(非公開)
- 訳:大野 尚弘(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——24> マーケティング革新への挑戦 ―取引制度と営業の革新―〔カゴメ株式会社〕
- 太田 一樹(奈良大学 社会学部 助教授)
- テーマ書評 <シリーズ——26> 消費者の購買意思決定
- 佐々木 壮太郎(和歌山大学 経済学部 講師)
- ブックレビュー <シリーズ——5> 新価値創造の広告コミュニケーション
- 評者:岡本 慶一(本誌編集委員)
- 編集後記
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部 教授)