マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.17 No.3(1998.01.09)
- MJ 1998 WINTER 67
競争のルールを変える手法としてのマーケティング - MJ67 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 競争のルールを変える手法としてのマーケティング
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学 商学部 教授)
- 論文 米日間でのマーケティング技術の移転モデル
- 小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)・林 廣茂(ノヴァクション株式会社 日本支社長)
- 論文 オンラインショッピングの購買要因 ~1996年の実証研究からの考察~
- 臼杵 ひろみ(株式会社 高島屋)・西尾 チヅル(筑波大学大学院 経営システム科学 助教授)
- 論文 対話型発想のすすめ ~消費とマーケティングの複眼的接続~
- 栗木 契(岡山大学 経済学部 講師)
- 論文 製品開発におけるマーケティングとR&Dとのインタフェイス ~米国研究の系譜と批判的検討~
- 川上 智子(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- AMA・JM誌論文 社会的次元を有する企業広告 ~非経済的判定基準の役割~(非公開)
- 訳:菅野 智木(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——26> 外食企業のマーケティング戦略 ~企業の進化と戦略の一貫性~〔がんこフードサービス株式会社〕
- 小林 哲(大阪市立大学 商学部 助教授)
- テーマ書評 <シリーズ——27> デファクト・スタンダードとマーケティング戦略
- 余田 拓郎(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
- ブックレビュー <シリーズ——7> ゼミナール 流通入門
- 評者:風呂 勉(大阪学院大学 流通科学部 教授)
- 編集後記
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学 商学部 教授)