マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.17 No.4(1998.03.27)
- MJ 1998 SPRING 68
内的規範と外的規制 - MJ68 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 内的規範と外的規制
- 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
- 論文 流通外資の競争力 ~その「移転」可能性の問題を考える~
- 加藤 司(大阪市立大学 商学部 助教授)
- 論文 化粧品メーカーのマルチ・ブランド戦略と最適チャネルミックス ~競争優位をめざすブランド・エクイティー戦略~
- 水尾 順一(株式会社 資生堂)
- 論文 ブランド構築のコンテクストとしての文化 ~トヨタの米国市場ブランド戦略に見る「フェアネス」の重要性~
- 阿久津 聡(一橋大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- 論文 効果的ブランド・エクステンション戦略
- 下森 清(ライオン(株))
- AMA・JM誌論文 マーケティングチャネルにおけるEDIシステム採用の相互依存関係とシェアへの影響(非公開)
- 訳:藤田 健(神戸大学大学院 経営学研究科)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——27> 成熟市場への挑戦 ~キッコーマンによる「特選丸大豆しょうゆ」の導入~〔キッコーマン株式会社〕
- 恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 教授)
- テーマ書評 <シリーズ——28> ギフトとコミュニケーション
- 木村 純子(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ——8> 『小売りイノベーションの源泉 ——経営交流と流通近代化——』
- 評者:田中 正郎(青山学院大学 経営学部 助教授)
- 編集後記
- 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)