マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.18 No.1(1998.06.30)
- MJ 1998 SUMMER 69
ブランディングの本質 - MJ69 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ブランディングの本質
- 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 論文 企業戦略におけるブランド管理の地位 ~ブランドとその外部性~
- 田中 洋(法政大学 経営学部 教授)
- 論文 もうひとつの《無印良品》考 ~「目立たない消費」のためのブランド~
- 吉田 順一(神戸大学 経営学部 教授)
- 論文 ブランドの意味構造分析 ~意味要素数と意味要素のタイプに焦点を当てて~
- 小林 哲(大阪市立大学 商学部 助教授)
- 論文 ロングセラー・ブランド化の条件と課題
- 青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
- 論文 新製品開発における競争と協調の戦略
- 大薗 恵美(早稲田大学 アジア太平洋研究センター講師)
- AMA・JM誌論文 市場情報処理と組織学習(非公開)
- 訳:中谷 健太郎(ハーバード大学)・小川 進(神戸大学 経営学部 助教授, MIT)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——28> メガ・ブランド化への挑戦 ~「アリナミン」にみる市場変化への対応戦略~〔武田薬品工業株式会社〕
- 乳井 瑞代(学習院大学大学院 経営学研究科 研究生)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- テーマ書評 サービスの顧客満足と顧客維持研究の展開
- 藤村 和宏(香川大学 経済学部 助教授)
- 編集後記
- 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)