マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.18 No.2(1998.09.28)
- MJ 1998 AUTUMN 70
消費と供給の乖離をどう埋めるか - MJ70 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 消費と供給の乖離をどう埋めるか
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)
- 論文 非営利組織マーケティングの領域と企業の社会貢献の領域
- 芳賀 康浩(豊橋創造大学 短期大学部 専任講師)
- 論文 ソーシャルマーケティングの論拠について
- 上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授)
- 論文 流通企業における社会的価値創造
- 緒方 知行((株)オフィス2020 代表取締役)
- AMA・JM誌論文 企業と製品 ~企業連想と消費者の製品に対する反応~(非公開)
- 訳:小畑 彰子(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——29> ファッションではなく,スタイルを提供する ~垂直統合を実現した世界一のファッション専門店~〔ギャップ〕
- 片岡 洋子(関西大学大学院 商学研究科 博士課程前期)
- 研究レポート 日用消費財メーカーにみるプロモーション戦略の変化 ~1980―1995 マス広告から店頭マーケティングへ~
- 大槻 博(多摩大学 経営情報学部 教授)
- テーマ書評 <シリーズ——30> 「消費者知識」研究の展開
- 松下 光司(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
- ブックレビュー <シリーズ——9> 流通チャネル関係の動態分析
- 評者:石原 武政(本誌編集委員)
- 編集後記
- 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 経済学部 教授)