マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.19 No.1(1999.06.28)
- MJ 1999 SUMMER 73
パラダイムを変えるメタファの力 - MJ73 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 パラダイムを変えるメタファの力
- 岡本 慶一(本誌編集委員 / (株)電通R&D局アイデア工房部長)
- 論文 「生きがい」づくりのマーケティング ~「存在」のマーケティングの探究~
- 武井 寿(早稲田大学 商学部 教授)
- 論文 スポーツ・イベントとテレビ・メディア ~「物語」の生成と消費社会との関わりを通して~
- 清水 諭(筑波大学 講師)
- 論文 マーケティング組織における知識・能力
- 岡本 慶一((株)電通 研究開発本部 R&D局 アイデア工房部長)
- 論文 営業革新の本質 ~営業システムの課題~
- 大西 潔(株式会社メディアボックス 代表取締役)
- 論文 化粧品メーカーのグローバルブランド戦略
- 水尾 順一(駿河台大学 経済学部 助教授)
- AMA・JM誌論文 関係性管理のためのコミュニケーションを基盤としたマーケティング・モデル(非公開)
- 訳:水野 由多加((株)電通 R&D局コミュニケーション研究部主管)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——30> ブランド進化への挑戦 ~「ポカリスエット」にみる自己変革のブランド戦略~〔大塚製薬株式会社〕
- 乳井 瑞代(本誌編集委員 / 学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
- ブックレビュー <シリーズ——12> 関係性マーケティングの構図
- 評者:高嶋 克義(神戸大学 経営学部 教授)
- 編集後記
- 岡本 慶一(本誌編集委員 / (株)電通 R&D局 アイデア工房部長)