マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.19 No.2(1999.09.30)
- MJ 1999 AUTUMN 74
IMCに関わる問題点 - MJ74 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 IMCに関わる問題点
- 亀井 昭宏(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
- 論文 マーケティング・コミュニケーション統合の課題 ~消費者情報処理過程からの考察~
- 岸 志津江(東京経済大学 経営学部 教授)
- 論文 商品間の代替性を考慮した品揃え最適化モデル
- 星野 朝子((株)社会調査研究所 カスタムリサーチ部ディレクター)・宮首 賢治((株)社会調査研究所 カスタムリサーチ部事業開発担当)
- 論文 マーケティング・コミュニケーションといくつかの問題点
- 松井 陽通(茨城大学 人文学部教授)
- 論文 IMCの一側面としての広告表現計画
- 水野 由多加(電通 営業統括局 兼 R&D局 主管)
- AMA・JM誌論文 新製品開発プロセスに関する日米の国際比較研究(非公開)
- 訳:川上 智子(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——31> たったひとりの市場 ~アシックスによる「サイバーゼロ」の開発~〔株式会社アシックス〕
- 廣田 章光(大阪国際大学 経営情報学部 助教授)
- テーマ書評 <シリーズ——32> 製品コンセプトの機能
- 清水 信年(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ——13> 『新しい消費者行動』
- 評者:新倉 貴士(関西学院大学 助教授)
- 編集後記
- 亀井 昭宏(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)