マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.19 No.3(1999.12.27)
- MJ 1999 WINTER 75
マクロ・マーケティング論と「可能性のマーケティング」 - MJ75 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 マクロ・マーケティング論と「可能性のマーケティング」
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部教授)
- 論文 流行の生成システム ~ヴィジュアル・リーダーの存在~
- 南 知惠子(横浜市立大学 商学部 助教授)
- 論文 生命保険営業における宣言型知識の実証研究
- 中谷 栄士(筑波大学 経営・政策科学研究科 企業法学専攻 修士課程)
- 論文 ファッションのダイナミズム ~競争的消費の構造~
- 栗木 契(岡山大学 経済学部 助教授)
- 論文 「もらって嬉しいギフト」の生成 ~ミクロとマクロのリンケージ~
- 木村 純子(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブランド・ライン伸張に対する消費者の反応へのオーナーシップ効果
- 訳:柴田 典子(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——32> 映像産業におけるデータベース・マーケティングの展開 ~メディアコンテンツ・ビジネスにおけるコーディネート戦略~〔株式会社ギャガ・コミュニケーションズ〕
- 坂本 英樹(北海道情報大学 経営情報学部 専任講師)
- テーマ書評 <シリーズ——33> アート・マネジメント
- 川又 啓子(慶應義塾大学 文学部 芸団協寄附講座 助手)
- ブックレビュー <シリーズ——14> マーケティング価格戦略
- 評者:中村 博(流通経済大学 流通情報学部 助教授)
- 編集後記
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部教授)