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日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス Vol.6 |
Impact of Psychic Distance and Country Image |
on International Healthcare Services |
Assarut Nuttapol チュラーロンコン・ビシネス・スクール |
Srisuphaolarn Patnaree タマサート・ビシネス・スクール |
発行:2017年10月12日 |
分類:一般報告 |
掲載形態:報告概要 |
要約 : 本研究では、精神的距離と国のイメージの概念を適用して、医療サービスの国際化を説明しました。日本の高齢者介護施設で働くタイの介護者の輸出は事例として用いられた。回答者は408人の高齢の日本人サービス受給者と370人のタイの介護者でした。従属変数は日本高齢者のタイ人介護者からのサービスを受ける意欲と、タイ人介護者が日本介護施設で働く意欲であった。精神的距離と国のイメージの影響はサービス受給者とサービスプロバイダーの両方の視点から調査されました。結果は、精神的距離と国家イメージの両方が提供者とサービス受給者の意欲に様々な影響を与えていることを示唆しています。サービスマネージャーは、成功した国際的な医療サービスを達成するために、精神的距離のギャップを埋めるために、サービス提供者とサービス受給者の間の良好な理解を促進し、両国からの良好な国イメージを確立することを推奨した。 |
謝辞 : |
キーワード : Thai caregivers Japanese elderly nursing home presence of natural persons |
ページ : pp.335-338 |
ファイルサイズ : 161KB |
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