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日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス Vol.9 |
価値共創マーケティングと文脈マネジメント |
戸建住宅営業に関する質的研究 |
大藪 亮 岡山理科大学 経営学部 教授 |
発行:2020年12月16日 |
分類:一般報告 |
掲載形態:報告概要 |
要約 : 本論文の目的は,価値共創マーケティングについて検討することである。具体的には,企業はどのような文脈を,どのようにコントロールしているのかという問題に着目している。近年の価値共創マーケティング研究においては,主に顧客との直接的相互作用を文脈と捉えた上で,議論が展開されてきた。また,本論文では,別のアプローチからマーケティングについて検討する村松 (2017)の文脈マネジメント概念に注目し,住宅メーカーの戸建営業担当者を対象とした質的調査を実施した。その分析の結果,直接的相互作用文脈,心理的距離文脈,ネットワーク文脈という3つの文脈と,営業マンの具体的文脈マネジメント行為を明らかにし,価値共創マーケティングを捉える枠組みについて検討した。 |
謝辞 : |
キーワード : 価値共創マーケティング 文脈マネジメント 営業 |
ページ : pp.41-42 |
ファイルサイズ : 198KB |
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