オーラルセッションの要旨・フルペーパー(報告概要)の閲覧・ダウンロードが可能です。 |
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス Vol.9 |
日本のテレワークにおけるインターナル・マーケティングに関する研究 |
平岩 英治 関西学院大学 研究員 |
本下 真次 関西学院大学 研究員 |
発行:2020年12月16日 |
分類:一般報告 |
掲載形態:フルペーパー |
要約 : 本研究では,日本のテレワークにおけるインターナル・マーケティング,特にコミュニケーションに焦点を当てて考察し,以下の点を示している。それは,テレワークにおいて自由な繋がり・発言の場をつくることがスムーズなコミュニケーションを支援することになる点と,フォロワーに対して求められるリーダーの役割の発見である。自由な繋がり・発言の場では,テレワークにおいては,雑談などのように自由に繋がり話ができる場をつくることがスムーズなコミュニケーションを支援することになる点を発見した。テレワークにおいてリーダーに求められる役割では,フォロワーに対する寛容な対応や状態の観察,積極的な意見の傾聴,自律を促進するための教育などが発見された。 |
謝辞 : |
キーワード : コミュニケーション オンライン対面 相手の状態 自由な繋がり・発言の場 リーダーの役割 |
ページ : pp.131-138 |
ファイルサイズ : 591KB |
>一覧