マーケティングレビューの |
マーケティングレビューについて
学会誌『マーケティングレビュー』(MR)は、カンファレンスの受賞オーラルペーパーと連動した、査読付きオンラインジャーナルです。『マーケティングジャーナル』の姉妹紙として、創刊されました。各論文は、どなたでも閲覧・ダウンロードすることができます。
マーケティング研究・実践の水準を高めるために、マーケティングに関する最新のテーマに重点をおいた、学術的・実践的示唆に富んだショートタイプの論文またはその報告を迅速に発信しています。製品、価格、流通、プロモーション、消費者行動等に関する論文の投稿を主に募集しています。
論文は、クリエイティブ・コモンズCC BY-NC-ND(表示―非営利―改変不可)4.0国際ライセンスのもとで提供しています(Vol.3 No.1以降)。
本誌は、EBSCOhostおよびDOAJに収載されています。EBSCOhostは、世界中の機関をクライアントに持つオンライン・リサーチ・プラットフォームです。DOAJは、国際的に認められたオープンアクセスジャーナルのオンライン・ディレクトリ・サービスであり、厳格な審査基準を通過した、高品質な査読付きジャーナルおよびその論文のメタデータを収録しています。
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最新号
Vol.5 No.1(2024.03.19)
- MR5_1_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 査読論文 エシカル消費における態度 ― 行動の乖離メカニズムとエシカル要因を価値に転換するコンセプトの検討 ―
- 加藤 拓巳(明治大学 商学部 専任講師)・潮崎 真惟子(フェアトレード・ラベル・ジャパン 事務局長)・伊熊 結以(日本電気株式会社 主任)・池田 亮介(日本電気株式会社 主任)・小泉 昌紀(日本電気株式会社 シニアエキスパート)
- 査読論文 組織の構造的特性が市場志向行動に与える影響
- 高橋 友輔(旭化成ファーマ株式会社 医薬事業戦略部 主力製品戦略グループ長)
- 査読論文 柔軟剤広告における広告表現の過剰性が商品魅力に与える影響 ― 香り要素とエシカル要素の効果の比較 ―
- 蛯谷 孟弘(明治大学 商学部 学生)・加藤 拓巳(明治大学 商学部 専任講師)
- 査読論文 フリーミアムのサービスを宣伝するテレビ広告が購買に与える影響 ― 日本のマンガアプリの分析 ―
- 榎澤 祐一(嘉悦大学 経営経済学部 准教授)
- 査読論文 プレイス・ブランディングと潜在的復興力の関係の探究
- 木村 慎之介(新潟大学大学院 自然科学研究科 修士課程)・長尾 雅信(新潟大学 人文社会科学系 准教授)・八木 敏昭(新潟大学 工学部 産官学連携研究員)
- 査読論文 サービス品質評価の不均一性が利用客の総合評価に及ぼす効果 ― 宿泊予約サイトのユーザーレビューを用いた実証分析 ―
- 犬塚 篤(名古屋大学 経済学研究科 教授)
- 査読論文 購買履歴データと心理データを突合したモバイル・アプリ・エンゲージメントの包括モデル ― 食料品企業の顧客データを用いた実証研究 ―
- 髙橋 広行(同志社大学 商学部 教授)
- 査読論文 若い世代の持病患者の健康認識,健康関連行動,および消費行動に関する探究 ― 深層インタビューとグラウンデッド理論を中心に ―
- 李 珠伊(北海道大学大学院 国際広報メディア・観光学院 博士後期課程)
- 編集後記
- 小林 哲(編集委員長)