マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.20 No.2(2000.09.30)


MJ 2000 AUTUMN 78
コモディティ化とマーケティング
MJ78 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 コモディティ化とマーケティング
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部教授)
論文 インターネット販売戦略の枠組 ~習慣的考慮型VS熟慮型ネットショッピング~
  • 上田 隆穂(学習院大学 経済学部教授)
論文 マーケティングにおける公共性 ~ソーシャル・マーケティングを超えて~
  • 芳賀 康浩(豊橋創造大学 経営情報学部専任講師)
論文 サービス消費における不満の発生と抑制される苦情行動
  • 藤村 和宏(香川大学 経済学部助教授)
論文 価格視点を重視した国内航空業界の競争分析
  • 中村 光伸(キッコーマン(株) マーケティング室 営業企画部)
AMA・JM誌論文 価格比較広告が購買者の獲得価値,取引価値の知覚,購買意図に及ぼす効果(非公開)
  • 訳:奥瀬 喜之(小樽商科大学 商学部商学科商学講座助手)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——37> ブランド価値創造への挑戦 ~「ハーゲンダッツ」にみる統合的ブランド・コミュニケーション~〔ハーゲンダッツ・ジャパン株式会社〕
  • 柴田 典子(学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部教授)
テーマ書評 <シリーズ——36> 考慮集合
  • 斉藤 嘉一(日本大学 経済学部専任講師)
ブックレビュー <シリーズ——17> ブランド価値の創造
  • 種子田 實(MRIグループ (株)市場戦略研究所 常勤顧問)
編集後記
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member