マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.20 No.3(2000.12.30)


MJ 2000 WINTER 79
正念場に来たインターネット販売
MJ79 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 正念場に来たインターネット販売
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 競争と協調の組織文化と革新的営業 ~オリックス株式会社の事例研究~
  • 松尾 睦(小樽商科大学 商学部 助教授)・楠見 孝(京都大学大学院 教育学研究科 助教授)
論文 「流行」メカニズムの今日的解題に向けて ~消費者が行なう多数派推定の持つマーケティング的意味~
  • 水野 由多加((株)電通 P&D局 デジタル・ライフスタイル研究部長)
論文 プロパテント時代の特許市場戦略
  • 上野 博(東京国際大学 商学部 助教授)
論文 革新的新製品と価格決定 ~付加事例『ETCの最適価格推定の試み』~
  • 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
論文 バラエティ・シーキングの研究アプローチと現代的消費者像
  • 土橋 治子(中村学園大学 流通科学部 助手)
AMA・JM誌論文 新製品参入に対する既存企業に報復行動(非公開)
  • 訳:冨田 健司(早稲田大学 アジア太平洋研究センター 助手)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——38> 独自の戦略的ポジションの構築と維持〔株式会社良品計画〕
  • 新田 都志子(学習院大学 経済学部 非常勤講師)
ブックレビュー <シリーズ——18> まちづくりの中の小売業
  • 評者:上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member