マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.21 No.4(2002.03.28)


MJ 2002 SPRING 84
自然体のマーケティング
MJ84ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 自然体のマーケティング
  • 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 マーケティングのクリエイティブを求めて
  • 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 ブランド力とは何か ~ブランド・マネジメントのデザインのために~
  • 栗木 契(岡山大学 経済学部 助教授)
論文 マーケティング・アーキテクチャの革新とジレンマ ~資生堂セルフ化粧品のケース~
  • 川上 智子(関西大学 商学部 専任講師)
論文 「イノベーション」概念の再検討 ~「社会変革行動」から「新技術」への還元とその問題点~
  • 入江 信一郎(京都工芸繊維大学 デザイン経営工学科 助手)
論文 消費活動におけるタイミング
  • 久米 勉(東京国際大学 商学部 助教授)
論文 顧客起点のマーケティング・チャネル
  • 八ッ橋 治郎(愛媛大学 法文学部 総合政策学科 専任講師)
論文 バーチャル企業化の進展とそのダイナミクス ~企業間ネットワークにおける統合と機能分化,TSMC社のケーススタディ~
  • 伊藤 宗彦(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて —— 41> ロングセラー・ブランド化への挑戦 ~「サッポロ一番」にみる市場変化への対応戦略~〔サンヨー食品株式会社〕
  • 徳山 美津恵(学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて —— 42> 「最後の家事」への挑戦 ~キッチンスペースの克服による「スリムタイプ食器洗い乾燥機」の開発~〔松下電器産業株式会社〕
  • 廣田 章光(大阪国際大学 経営情報学部 助教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 40> ブランド知識とカテゴリー化理論
  • 徳山 美津恵(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 24> 『デジタルライフ革命』
  • 評者:井上 哲浩(関西学院大学 商学部 助教授)
編集後記
  • 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member