マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.41 No.4(2022.03.31)
- MJ 2022 SPRING 164
ビジネスモデルとマーケティング - MJ41_4_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ビジネスモデルとマーケティング
- 栗木 契(シニアエディター / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 特集論文 直感とビジネスモデル ― 行動変容に結びつかないイノベーションは自己満足に過ぎない ―
- 内田 和成(早稲田大学ビジネススクール)
- 特集論文 ビジネスモデル・イノベーションの新たな視点 ― 価値獲得を起点とした変革 ―
- 川上 昌直(兵庫県立大学 国際商経学部)
- 特集論文 抖音と快手,中国2大ショートムービーアプリのビジネスモデル比較分析 ― 価値の創造と獲得の整合性 ―
- 井上 達彦(早稲田大学 商学学術院 教授)・鄭 雅方(早稲田大学 商学学術院 助手)・坂井 貴之(早稲田大学 商学研究科 修士課程)・楊 稼怡(花王プロフェッショナル・サービス株式会社 東京支社)
- 特集論文 エフェクチュエーションとビジネスモデル ― 起業家の意思決定モデルを集団の意思決定フレームワークへと接続する試み ―
- 宮井 弘之(株式会社博報堂)
- 特集論文 小売ビジネスモデルを研究するための分析アプローチ ― 過程追跡法による事例内因果分析と質的比較分析 ―
- 横山 斉理(法政大学 経営学部)・東 伸一(青山学院大学 経営学部)
- レビュー論文 ― シリーズ134 制御焦点理論を援用した広告研究の多様化
- 小野 雅琴(明治大学 国際日本学部)
- レビュー論文 ― シリーズ135 企業内リードユーザー
- 渡邉 裕也(法政大学大学院 経営学研究科 博士後期過程)
- 投稿査読論文 カスタマージャーニーを用いた「裏原宿」におけるインバウンド旅行者への誘因性に関する考察 ― 中国人来街者を事例として ―
- 江上 美幸(法政大学大学院 政策創造研究科 博士課程)
- 投稿査読論文 オムニチャネル・ショッパーによる知覚オムニチャネル統合度がモバイル・アプリケーション受容行動及び購買意図とブランド推奨に与える影響
- 奥谷 孝司(オイシックス・ラ・大地株式会社)
- マーケティングケース ― シリーズ154 「第二の創業」を支えた共通言語づくり ― 社内外の相互作用を創発する基盤の形成 ― ― 富士フイルム株式会社 ―
- 宮脇 靖典(岡山理科大学大学院 マネジメント研究科)・小島 健嗣(design MeME合同会社)
- マーケティングケース ― シリーズ155 マーケティングケース アバターアプリ「ポケコロ」の発展 ― メタバースの可能性 ―
- 水越 康介(東京都立大学 経済経営学部)
- 書評 ― シリーズ113 和田充夫・梅田悦史・圓丸哲麻・鈴木和宏・西原彰宏(2020).『ブランド・インキュベーション戦略』有斐閣
- 評者:久保田 進彦(青山学院大学 経営学部 教授)
- エラータ
- 訂正とお詫び
- 編集後記
- 栗木 契(シニアエディター / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)