マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.41 No.1(2021.06.30)
- MJ 2021 SUMMER 161
ニューノーマル時代のマーケティング - MJ41_1_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ニューノーマル時代のマーケティング
- 水越 康介(シニアエディター / 東京都立大学 経済経営学部 教授 )・西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)
- 特集論文 新型コロナ危機による流通チャネル変革と戦略課題
- 池尾 恭一(慶應義塾大学 名誉教授)
- 特集論文 ネオリテール ― ニューノーマル時代の新小売ビジネスモデル ―
- 近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)・中見 真也(神奈川大学 経営学部 国際経営学科 准教授)・白鳥 和生(株式会社日本経済新聞社 編集総合編集センター調査グループ 次長)
- 特集論文 コロナ禍での地域ブランディング ― 地方活性化策の点と線 ―
- 小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科)
- 特集論文 アフターコロナ・ウイズコロナ時代の価値共創マーケティング ― 企業システムの視点から ―
- 村松 潤一(岡山理科大学)・大藪 亮(岡山理科大学)・宮脇 靖典(岡山理科大学)・張 婧(金沢大学)
- 特集論文 コロナ禍で加速したテレワーク時代の共感マネジメント ― コミュニケーションモデルの提案と実践手法の検討 ―
- 阿久津 聡(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻)・勝村 史昭(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻)・徳永 麻子(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻)・後藤 恵美(株式会社 日立製作所 サービス&プラットフォームビジネスユニット アプリケーションサービス事業部)・木村 誠(株式会社 日立製作所 サービス&プラットフォームビジネスユニット アプリケーションサービス事業部)
- 特集論文 COVID-19の流行下の営業・マーケティング職における職務環境の変化と適応
- 高尾 義明(東京都立大学大学院 経営学研究科 教授)・江夏 幾多郎(神戸大学 経済経営研究所 准教授)・麓 仁美(松山大学 経営学部 准教授)
- レビュー論文 ― シリーズ128 多様化する支払方法が消費者行動に及ぼす影響
- 林 真輝人(立命館大学大学院 経営学研究科)
- レビュー論文 ― シリーズ129 コミュニケーションにおけるビビッドネス効果に関する研究の現状と課題
- 張 婷婷(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程)
- 投稿査読論文 ブランド・コミットメントに及ぼす消費価値の交互作用効果
- 原田 将(明治大学 経営学部)・松村 浩貴(兵庫県立大学 国際商経学部)・古川 裕康(日本大学 経済学部)
- マーケティングケース ― シリーズ148 伝統工芸士によるマーケティング ― 越前漆器の漆琳堂 ―
- 石井 隆太(立命館大学)・小野 晃典(慶應義塾大学)
- マーケティングケース ― シリーズ149 見せ方の変化とアンバサダーの起用による市場開拓戦略 ― 変身した株式会社ワークマン ―
- 王 黎黎(早稲田大学 商学学術院 助手)・速水 建吾(早稲田大学 商学研究科 博士後期課程)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- 書評 ― シリーズ110 横山斉理(2019).『小売構造ダイナミクス ― 消費市場の多様性と小売競争 ―』有斐閣
- 評者:守口 剛(早稲田大学 商学学術院)
- 編集後記
- 水越 康介(シニアエディター / 東京都立大学 経済経営学部 教授)・西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)