マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.40 No.2(2020.09.29)
- MJ 2020 AUTUMN 158
ショッパー・サイエンス - MJ40_2_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ショッパー・サイエンス
- 石淵 順也(シニアエディター / 関西学院大学 商学部 教授)
- 特集論文 動線調査研究の新しい視点
- 清水 聰(慶應義塾大学 商学部)
- 特集論文 “コスパの良い”は消費者の口コミと購買を促すのか? ― 小売店舗の価格イメージが口コミ行動と購買行動に与える影響 ―
- 寺本 高(横浜国立大学大学院 国際社会科学研究院)・三坂 昇司(流通経済研究所)
- 特集論文 二次流通市場が一次流通市場における購買に及ぼす影響
- 山本 晶(慶應義塾大学)
- 特集論文 オムニチャネル時代における消費者行動の基本理解 ― コミュニケーションチャネル利用とエンゲージメント行動に焦点を当てて ―
- 太宰 潮(福岡大学 商学部 准教授)・西原 彰宏(亜細亜大学 経営学部 准教授)・奥谷 孝司(一橋大学大学院 経営管理研究科)・鶴見 裕之(横浜国立大学大学院 国際社会科学研究院 教授)
- 特集論文 消費者の逐次選択における目標コンフリクトの影響 ― 各選択の関連性に着目した分析 ―
- 赤松 直樹(明治学院大学 経済学部)・福田 怜生(亜細亜大学 経営学部)
- レビュー論文 ― シリーズ121 デジタルトランスフォーメーションとその背景の理解
- 今井 紀夫(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 博士後期課程)
- レビュー論文 ― シリーズ122 社会環境によるプロシューマーの定義と活動動機の変化
- 鴇田 彩夏(一橋大学大学院 経営管理研究科 博士後期課程)
- マーケティングケース ― シリーズ142 デュアル・ソーシング戦略 ― グッドスマイルカンパニー楽月工場 ―
- 石井 隆太(福井県立大学)・白石 秀壽(鳥取大学)・小野 晃典(慶應義塾大学)
- マーケティングケース ― シリーズ143 新しい「服」を創造するユニクロのブランド・イメージの変化とそのアイデンティティのマネジメントの考察
- 本庄 加代子(東洋学園大学)
- 書評 ― シリーズ105 髙橋広行(2018).『消費者視点の小売イノベーション ― オムニ・チャネル時代の食品スーパー ―』有斐閣
- 評者:清水 信年(流通科学大学 商学部 教授)
- 書評 ― シリーズ106 須永努(2018).『消費者理解に基づくマーケティング ― 感覚マーケティングと消費者情報消化モデル ―』有斐閣
- 評者:平木 いくみ(東京国際大学)
- 編集後記
- 石淵 順也(シニアエディター / 関西学院大学 商学部 教授)