マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.39 No.2(2019.09.27)
- MJ 2019 AUTUMN 154
企業によるユーザー・イノベーションの有効活用 - MJ39_2_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言・新編集委員長挨拶 企業によるユーザー・イノベーションの有効活用
- 西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)
- 特集論文 リード・ユーザーとメーカーによる共創型製品開発 ― フィギュアスケーターによるフィギュアスケーターのための製品イノベーション ―
- 水野 学(日本大学 商学部)・小塚 崇彦(トヨタ自動車 / バンクーバー五輪フィギュアスケート日本代表)
- 特集論文 ユーザーとの共創によるイノベーション ― Apple Distinguished Educator Programの事例 ―
- 青木 慶(甲南大学 マネジメント創造学部 准教授)
- 特集論文 医療におけるユーザーイノベーションの実現可能性
- 大原 悟務(同志社大学 商学部)
- 特集論文 小売店舗従業員によるユーザーイノベーション
- 清水 信年(流通科学大学)
- レビュー論文 ― シリーズ114 ユーザー創造製品の発案者効果
- 岡田 庄生(法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- マーケティングケース ― シリーズ135 アグリ×エリア・マーケティング ― 大江ノ郷自然牧場による六次産業化の挑戦 ―
- 白石 秀壽(鳥取大学)・小野 晃典(慶應義塾大学)
- 書評 ― シリーズ99 恩藏直人・岩下仁(2018).『医療マーケティングの革新』有斐閣
- 評者:的場 匡亮(昭和大学大学院 保健医療学研究科 講師)
- エラータ
- 訂正とお詫び
- 編集後記
- 西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)