マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.38 No.4(2019.03.29)
- MJ 2019 SPRING 152
エスセティクスと消費者心理 - MJ38_4_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 エスセティクスと消費者心理
- 石井 裕明(編集委員 / 成蹊大学 経済学部 准教授)
- 特集論文 「製品の顔」のデザインに対するニーズ多様性 ― 擬人化製品のカスタマイゼーションの可能性を探究して ―
- 小野 晃典(慶應義塾大学)
- 特集論文 審美性知覚と消費者行動の接点
- 朴 宰佑(武蔵大学 経済学部)・外川 拓(千葉商科大学 商経学部)
- 特集論文 視覚的重さと希少性の知覚
- 平木 いくみ(東京国際大学 商学部)・外川 拓(千葉商科大学 商経学部)
- 特集論文 製品開発プロセスにおけるデザイン活用の有効性について ― ハプティック知覚の意味概念活性化の視点から ―
- 小川 亮(株式会社プラグ)
- レビュー論文 ― シリーズ111 マーケティングにおける代替的志向性の包括的理解と今後の展望 ― 代替的志向性がもたらすインパクト ―
- 岩下 仁(九州大学 経済学研究院)
- マーケティングケース ― シリーズ132 空間と調和するデザイン ― 美しさを追求する「ものづくり」 ― ― TOTO 株式会社 ―
- 芳賀 宏一郎(早稲田大学大学院 商学研究科)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- 書評 ― シリーズ97 若林宏保・徳山美津恵・長尾雅信(2018).『プレイス・ブランディング:“地域”から“場所”のブランディングへ』有斐閣
- 評者:小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科 教授)
- 編集後記
- 石井 裕明(編集委員 / 成蹊大学 経済学部 准教授)