マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.32 No.4(2013.03.29)


MJ 2013 SPRING 128
新しい小売環境とマーケティング
MJ128 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 小売企業のマーケット・ドライビング・アプローチ
  • 南 知惠子(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 食品小売業の持続的競争優位性基盤としてのイノベーション〜欧州の観点から〜
  • ジョン・ドーソン(エジンバラ大学 名誉教授)・訳:南 知惠子(神戸大学)
論文 韓国ロッテ・ショッピングの新興市場進出戦略の分析〜急激なグローバル・シフトの深因〜
  • 崔 相鐵(流通科学大学 総合政策学部 教授)
論文 小売企業における依存度管理戦略の展開
  • 高嶋克義(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 小売業における価値共創 〜経験価値のマネジメント〜
  • 近藤公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)
論文 百貨店の外商制度と掛売りの歴史的変遷〜小売業における関係性〜
  • 新井田 剛(大丸松坂屋百貨店)・水越康介(首都大学東京大学院 社会科学研究科 准教授)
論文 購入に影響を及ぼす情報源と情報発信の変化〜39商品カテゴリの横断分析〜
  • 神田晴彦(野村総合研究所 上級研究員)・鳥山正博(立命館大学大学院 経営管理研究科 教授)・清水 聰(慶應義塾大学 商学部 教授)
AMA・JM 誌論文 給与の受領が,消費者の制御動機づけと製品選好にいかに影響を与えるのか(非公開)
  • 訳:飯野純彦(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——101 > 顕在ニーズの実現 〜イノベーションを創出する土壌〜
  • 永井 竜之介(早稲田大学 商学研究科 博士後期課程)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 87> 感情心理アプローチによる罪感情の諸研究 〜行動喚起を促す新たなマーケティング枠組みの可能性〜
  • 大野幸子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 75> 『アメリカ・マーケティングの生成』小原 博 著
  • 評者:若林靖永(京都大学 経営管理大学院 教授)
編集後記
  • 南 知惠子(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member