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ISSN 2188-1669

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Vol.36 No.3(2017.01.10)


MJ 2017 WINTER 143
マーケティング・コミュニケーション
MJ143 ALL
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巻頭言 マーケティングにおけるコミュニケーションの「復権」
  • 田中 洋(本誌編集委員 / 中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)
論文 IMC概念を再考する―進化と課題
  • 岸 志津江(東京経済大学 経営学部 教授)
論文 知らない他者とのコミュニケーション ─ オフラインとオンラインにおけるインタレストグラフの役割 ─
  • 澁谷 覚(学習院大学 国際社会科学部 教授)
論文 医療サービスにおける予防的コミュニケーション ─ セルフ・エフィカシー理論の適用─
  • 香川 勇介(中央大学 戦略経営アカデミー・アソシエイト)・真野 俊樹(多摩大学大学院 教授 / 多摩大学医療・介護ソリューション研究所 所長 / 中央大学大学院 戦略経営研究科 兼任講師)
論文 自動車業界におけるラグジュアリーブランド戦略
  • 高田 敦史(A.T. Marketing Solution 代表)・田中 洋(中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)
論文 ブランド・交換・イノベーション ─ ブランドの基本解明課題への接近─
  • 田中 洋(中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)・六角 まり(中央大学大学院 戦略経営研究科 客員教授)
AMA・JM 誌論文 ターゲティング型オンライン広告 ─ 無料ウェブサービスのユーザー受容の促進を目的とした互恵性訴求の使用 ─(非公開)
  • 訳:竹内 亮介(慶應義塾大学大学院 商学研究科 後期博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 121 > パナソニックの「脱プロダクトアウト」に向けた共創型プロジェクト ─ J コンセプトの事例研究─ ─ パナソニック株式会社─
  • 宮下 雄治(国学院大学 経済学部 准教授)・端 義幸(株式会社フェース 執行役員)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 122 > 買物難民に向き合うソーシャル・ビジネス ─ 移動スーパーとくし丸─ ─ 株式会社 とくし丸─
  • 田口 広樹(青山学院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
テーマ書評<シリーズ102 > 消費者の意思決定におけるコンフリクトとその影響
  • 中川 正悦郎(亜細亜大学 経営学部 専任講師)
ブックレビュー<シリーズ88 > 『チャイナタウン ゲイバー レザーサブカルチャー ビート そして街は観光の聖地となった』─「 本物」が息づくサンフランシスコ近隣地区 ─ 畢 滔滔 著
  • 評者:山下裕子(一橋大学大学院 商学研究科 准教授)
編集後記
  • 田中 洋(本誌編集委員)
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