マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.36 No.2(2016.09.30)


MJ 2016 AUTUMN 142
小売の革新
MJ142 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 小売業のソーシャルビジネス化
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 イノベーターとしてのネットスーパー ─ 業態ロイヤルユーザーの分析から見た特徴と課題 ─
  • 髙橋 郁夫(慶應義塾大学 商学部 教授)
論文 オムニチャネル化する消費者と購買意思決定プロセス ─ Mobile Device がもたらす小売業の未来と課題 ─
  • 奥谷 孝司(オイシックス株式会社 統合マーケティング部 部長 COCO(Chief Omni-Channel Officer))
論文 消費者視点の小売イノベーション ─ 食品スーパーを対象に ─
  • 髙橋 広行(同志社大学 商学部 准教授)
論文 「脱チェーンストア」の現状と課題
  • 清水 信年(流通科学大学 商学部 教授)
論文 進化型多層ニューラルネットワークによる ブランドエクイティ測定モデルの構築
  • 綿貫 真也(横浜国立大学 大学院環境情報学府 博士後期過程)・長尾 智晴(横浜国立大学 大学院環境情報研究院 教授)
AMA・JM 誌論文 冷たい香りの力 ─ 店舗内の香りが消費者の商品選好および選択行動に及ぼす効果 ─(非公開)
  • 西井 真祐子(早稲田大学 大学院商学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 119 > 関係性マーケティングにおけるバリュー・ストリームの実現 ─ 建設と介護のシナジー効果生む新しい経営 ─ ─ セントラルグループ
  • 八塩 圭子(東洋学園大学 現代経営学部 准教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 120 > 時代の社会ニーズに応え,あえて開発リスクに挑む ─ 株式会社海産物のきむらや
  • 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・山中 寛子(学習院大学大学院 博士後期課程)
テーマ書評<シリーズ101 > マーケティングにおけるコンテクストの役割
  • 磯田 友里子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー<シリーズ87 > 『キーパーソン・マーケティング:なぜ,あの人のクチコミは影響力があるのか』 山本 晶 著
  • 評者:丸岡吉人(株式会社電通デジタル)
ブックレビューリプライ 『マーケティング意思決定のための予測は帰納である』
  • 阿部 周造(横浜国立大学 名誉教授)
編集後記
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member