マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.35 No.4(2016.03.31)


MJ 2016 SPRING 140
感情とマーケティング
MJ140 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 感情とマーケティング
  • 恩藏 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
論文 感情と経済行動の意思決定 ─ プロスペクト理論と神経経済学からの展望 ─
  • 竹村 和久(早稲田大学 文学学術院 / 意思決定研究所 / 理工総研)
論文 店舗内の快感情は衝動購買をさせるだけか
  • 石淵 順也(関西学院大学 商学部 教授)
論文 店舗空間における感覚マーケティング
  • 石井 裕明(成蹊大学 経済学部 准教授)・平木 いくみ(東京国際大学 商学部 准教授)
論文 「硬さ」「重さ」の感覚と消費者の意思決定 ─ 身体化認知理論に基づく考察 ─
  • 外川 拓(千葉商科大学 商経学部 専任講師)・石井 裕明(成蹊大学 経済学部 准教授)・朴 宰佑(千葉商科大学 商経学部 准教授)
論文 消費者の買い回り行動と感情 ─ 南町田グランベリーモールにおけるGPS 調査を通じて ─
  • 永井 竜之介(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)・大嶋 俊之(株式会社パスコ)
論文 企業と消費者の共創活動における, 参加者のモチベーションに関する研究 ─ クックパッド・楽天レシピ 比較事例研究 ─
  • 青木 慶(大阪女学院大学 専任講師)
AMA・JM 誌論文 マーケティング研究は進展しているのか? ─ マーケティング研究に関するメタ―メタ分析 ─(非公開)
  • 訳:福田 怜生(学習院大学 大学院 博士後期課程)・深海 牧子(学習院大学 経済経営研究所 客員所員)・山中 寛子(学習院マネジメントスクール)・中見 真也(学習院大学 大学院 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 116 > 共創するイノベーション ─ 顧客との共創と営業との共創 ─ ─ 株式会社前川製作所 ─
  • 永井 竜之介(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評<シリーズ99 > リードユーザー
  • 本條 晴一郎(法政大学イノベーション・マネジメント研究センター 客員研究員 / 法政大学大学院経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー<シリーズ85 > 『イノベーションの誤解』 鷲田 祐一 著
  • 評者:西川英彦(法政大学 経営学部 教授)
ブックレビューリプライ 『消費者行動研究と方法』
  • 堀越 比呂志(慶應義塾大学 商学部 教授)
編集後記
  • 恩藏 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member