マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.35 No.3(2016.01.08)


MJ 2016 WINTER 139
サービス・デザインとマーケティング
MJ139 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 サービス・デザインとマーケティング
  • 南 知惠子(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 新技術適用のテーラーメイド・サービスに対するユーザーの受容
  • 南 知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)・森村文一(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)・田頭拓己(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
論文 情報通信技術によるマーケティングの進化と新たな研究動向
  • 西岡健一(関西大学 商学部 准教授)
論文 サービス・イノベーションの社会受容デザイン ─ 価値共創の第三のアクター「レギュレーター」の役割 ─
  • 西山浩平(株式会社CUUSOO SYSTEM 代表取締役)・藤川佳則(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 准教授)
論文 サービスデザイン再考 ─ 相互主観性からの視座 ─
  • 山内 裕(京都大学 経営管理大学院 準教授)・佐藤那央(京都大学大学院 情報学研究科 博士後期課程)
論文 ワンランク上のブランド・コミットメントはどう形成されるのか? ─ 顧客の潜在ランクへの分類と拡張版投資モデルのブランドの適用 ─
  • 相馬敏彦(広島大学大学院 社会科学研究科 准教授)・清水裕士(関西学院大学 社会学部 准教授)
AMA・JM 誌論文 コマーシャルに対する消費者の反応 ─ 前後に流れる番組のトーンとCM の活気が一致しない時 ─(非公開)
  • 訳:甲斐 恵利奈(法政大学大学院 人文科学研究科 心理学専攻 博士後期課程 自動車関連メーカー勤務)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 115 > 無印良品のCRM 戦略 ─ お客様と時間を共有するDigital Marketing 戦略─ ─ 株式会社良品計画 ─
  • 金子 充(早稲田大学 商学部 助手)・守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評<シリーズ98 > 消費者イデオロギー効果研究
  • 寺﨑 新一郎(九州大学大学院 経済学研究院 助教)
ブックレビュー<シリーズ84 > 『宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング』 和田充夫 編著
  • 評者:杉本徹雄(上智大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 南 知惠子(本誌編集委員)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member