マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.33 No.4(2014.03.31)


MJ 2014 SPRING 132
小売業におけるイノベーション
MJ132 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 大胆に考える2020 年の小売業
  • 上田隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 小売イノベーション研究の課題
  • 石原武政(流通科学大学 商学部 特別教授)
論文 小売事業モデルの革新論 ─ 分析枠組の再検討 ─
  • 矢作敏行(法政大学経営学部・大学院経営学研究科 教授)
論文 小売プロセス革新の組織的基盤に関する考察
  • 高嶋克義(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 消費者の業態認識モデル
  • 新倉貴士(法政大学 経営学部 教授)
論文 消費者視点のリテール・ブランド・エクイティ ─ 食品スーパーを対象にしたモデルの検討 ─
  • 髙橋広行(流通科学大学 商学部 准教授)
論文 マーケティング洞視眼 ─ 事業定義の論理学的手法 ─
  • 西村友幸(釧路公立大学 経済学部 教授)
AMA・JM 誌論文 マルチチャネルカスタマーは本当に価値があるのだろうか? :製品カテゴリー特性の調整効果について(非公開)
  • 訳:中見真也(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて105 > インターネットに見いだした市場機会 :ライフネット生命
  • 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)・佐々木一郎(同志社大学 商学部 准教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて106 > コンビニエンス・ストアにおけるスーパーバイザーの知識共有 :セブン-イレブン・ジャパン
  • 関 隆教(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・高嶋克義(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
テーマ書評<シリーズ90 > 他者との関係性から見る消費者行動 ─ 他者要因と自己要因の視点から ─
  • 宮澤 薫(千葉商科大学 サービス創造学部 准教授)
ブックレビュー<シリーズ78 > 『ことばとマーケティング』 ─「 癒し」ブームの消費社会史 ─ 松井 剛 著
  • 評者:栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
編集後記
  • 上田隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member