マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.28 No.4(2009.03.30)


MJ 2009 SPRING 112
チームメイト求む。語学の堪能な方に限る。
MJ112 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 チームメイト求む。語学堪能な方に限る。
  • 丸岡吉人(本誌編集委員 / 株式会社 電通 ストラテジック・プランニング局)
論文 インターナル・アウトソーシングと内部市場戦略~キリンビジネスシステムのケース~
  • 吉田満梨(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程)・依田祐一(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程)・南 知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 中国市場に対応する“議題設定型”コミュニケーション手法
  • 安江真理子(北京電通広告有限公司)・徐 誠(北京東方日海広告有限公司)
論文 複雑な中国市場で成功するためのキーコンセプトと、鍵を握る中国統括会社のあり方
  • 寺村英雄(野村綜研(上海)咨詢有限公司 北京事務所 事業戦略グループ グループマネージャー)・野中利明(株式会社 野村総合研究所 グローバル戦略コンサルティング2部 上級コンサルタント)
論文 1990年代以来の中国の社会変動と企業のコミュニケーション戦略の変化
  • 徐 向東(株式会社中国市場戦略研究所 代表)
論文 中国の子供消費行動とマーケティング対応
  • 張 旭(北京新生代市場監測機構)・霍 虹(株式会社中国市場戦略研究所 代表)
AMA・JM 誌論文 店舗レベルのデータを用いたブランド・エクイティのダイナミクスに関する検討(非公開)
  • 訳:西本章宏(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——75 > 横河電機IA(制御)事業の躍進~B2Bブランディングへの挑戦~
  • 本庄加代子(株式会社 博報堂ブランドコンサルティング コンサルタント)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——76 > YKK株式会社のファスニング事業 ~顧客対応のマーケティング戦略~
  • 石田大典(早稲田大学大学院 商学学術院 助手)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——77 > 小林製薬の桐灰化学買収にみる他社ブランド活用の製品戦略
  • 滝本優枝(大阪経済法科大学 経済学部 准教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 68> 消費者深層心理
  • 星野浩美(学習院大学大学院 博士後期過程)
ブックレビュー <シリーズ—— 58> 『ライフコース・マーケティング』青木幸弘+女性のライフコース研究会 編
  • 評者:三浦俊彦(中央大学 商学部 教授)
編集後記
  • 丸岡 吉人(本誌編集委員 / 株式会社 電通 ストラテジック・プランニング局)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member