マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.29 No.2(2009.09.30)


MJ 2009 AUTUMUN 114
価値創造のマーケティングを実現するために
MJ114 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 価値創造のマーケティングを実現するために
  • 三村優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
論文 ボーン・グローバル・マーケティングの可能性
  • 嶋 正(日本大学 商学部 教授)
論文 公正取引委員会のセブン-イレブン・ジャパンに対する排除措置命令に関する基礎的検討
  • 根本重之(拓殖大学 商学部 教授)
論文 ブランド論の代替的視座とマーケティング戦略への示唆
  • 東 伸一(青山学院大学 経営学部 准教授)
論文 日本の食品スーパーの戦略グループと店舗運営システムの特性~ミックスド・メソッドによるアプローチ~
  • 岸本徹也(長岡大学 経済経営学部 准教授)
AMA・JM 誌論文 関係性マーケティングにおける役割概念の整理と課題(非公開)
  • 訳:新井将能(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——79 > 環境配慮にこだわる価値創造 ~企業存続の危機からの脱却とオリジナル・ブランドへの挑戦~
  • 頼 勝一(法政大学大学院 経営学研究科 経営学専攻 博士後期課程)・小川孔輔(法政大学大学院 経営学研究科 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——80 > 中小企業集団による海外展開
  • 星野浩美(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・上田隆穂(学習院大学 経済学部経営学科 教授)・山中寛子(学習院大学 大学院経営学研究科 博士前期課程)・魏時雨(学習院大学 大学院経営学研究科 博士前期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——81 > 素材メーカーの用途開発を目指すサービス機能とは
  • 下川菜穂子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 71> サービス企業の国際化と「サービスの特性」
  • 趙 命来(流通科学大学大学院 流通科学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 60> 『広告効果の科学』~実務家のための分析アプローチ~ ビデオリサーチ 編
  • 評者:井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
編集後記
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member