マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.11 No.3(1992.01.17)


MJ 1992 WINTER 43
「2000年のマーケティング」特集に向けて
巻頭言 「2000年のマーケティング」特集に向けて
  • 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 2000年のグローバル・マーケティング ―求められるパラドクスの体現―
  • 竹内 弘高(一橋大学 商学部 教授)
論文 企業メセナの新しい視点 ―異質の言語体系をどう取り込むか―
  • 石井 淳蔵(神戸大学 経営学部 教授)
論文 「文化の時代」の企業活動 ―社会的視点のパースペクティブ―
  • 小玉 武 サントリー株式会社 文化事業部長
論文 地域商業の動向と行政の役割
  • 石原 武政(大阪市立大学 商学部 教授)
論文 地域生活のクォリティとマーケティング
  • 三村 優美子(東京国際大学 商学部 教授)
論文 リサーチ革命下における消費者行動研究の課題 ―スキャナー・パネル・データと消費者行動分析―
  • 青木 幸弘(関西学院大学 商学部 助教授)
論文 マーケティングの新しい視座を求めて
  • 上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授)
論文 製品戦略構築の新たな視座
  • 和田 充夫(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 ブランド資産管理について ―これからのブランド戦略に必要なもの―
  • 冨狭 泰(株式会社電通 マーケティング局 生活文化部長・伊集院 龍昌(株式会社電通 マーケティング局 第一マーケティングディレクター室)
論文 広告コミュニケーションの新しい役割と広告戦略の新構造 ―広告メッセージは受け手(消費者)にどう受け止められているか?―
  • 亀井 昭宏(早稲田大学 商学部 教授)
論文 高集中度販路におけるチャネル戦略
  • 住谷 宏(千葉商科大学 商経学部 教授)
編集後記
  • 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member