マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.12 No.2(1992.09.30)


MJ 1992 AUTUMN 46
今日的テーマヘの新たな視角
巻頭言 今日的テーマヘの新たな視角
  • 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授)
論文 「商品絞り込み」現象にみる日本企業の戦略課題
  • 竹内 弘高(一橋大学 商学部 教授)・藤川 佳則(一橋大学大学院 商学研究科 修士課程)
論文 日本の流通システムと小売価格の関係
  • 野口 智雄(早稲田大学 社会科学部 助教授)
論文 「顧客満足」研究の新しい潮流 ―Fornell教授の論文から―
  • 鈴木 宏衛(株式会社電通 マーケティング局 コミュニケーション開発部長)・冨狭 泰(株式会社電通 マーケティング局 マーケティングディレクター)
論文 流通チャネルにおける情報流通
  • 村越 稔弘(早稲田大学システム研究所 教授)・井上 聡(株式会社リクルート 情報ネットワーク事業部門 FAXネットワーク事業部 企画開発課 課長)
論文 プロモーション戦略に果すクーポン広告の機能,役割
  • 大木 眞𤋮(株式会社ビデオ・リサーチ クーポン業務部長)
論文 リーダー企業の対ニッチャー企業戦略 ―競争対抗戦略の体系化に向けて―
  • 赤岡 仁之(慶應義塾大学大学院 商学研究科)
特別レポート マーケティング・エクセレンスを求めて—— 8 限りなく工業製品に近い農産物のマーケティング〔フラワー・ビジネス業界〕
  • 小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
AMA・JM誌論文 国際市場の参入と拡大のチャネル選択(非公開)
  • 訳:黄 磷(小樽商科大学 商学部 助教授)
テーマ書評 シリーズ—— 8 「流通政策論」体系化へのアプローチ
  • 渡辺 達朗(新潟大学商業短期大学部 講師)
編集後記
  • 嶋口 充輝(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)・冨狭 泰(本誌編集委員 / 株式会社電通 マーケティング統括局 マーケティングデイレクター)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member