マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.13 No.4(1994.03.30)


MJ 1994 SPRING 52
本質論待望の時
MJ52 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 本質論待望の時
  • 和田 充夫(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 一律規制緩和論批判
  • 原田 英生(流通経済大学 経済学部 教授)
論文 日本の国際競争戦略 ―マーケティングの視点から見た日本の国際競争力の分析
  • 小坂 恕(株式会社東芝 国際本部参与)
論文 グリーンマーケティング近視眼 ―地球環境問題とマーケティング―
  • 濵岡 豊(東京大学大学院 工学系研究科 博士課程)
論文 商品のブランド別ライフサイクル曲線の今日的検証
  • 大橋 照枝(麗澤大学 国際経済学部 教授)・高辻 秀興(麗澤大学 国際経済学部 助教授)
論文 自動車市場のライフサイクル・カーブ ―われわれは、いつピークを迎えたのか?発展途上国はいつ離陸するのか?
  • 浅野 有(トヨタ自動車株式会社 商品企画部)・小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
論文 製品類型別マーケティングから消費者類型別マーケティングへ ―認知的関与と感情的関与を基軸として―
  • 三浦 俊彦(中央大学 商学部 助教授)
特別レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——12> スポーツのマーケティング〔Jリーグ〕
  • 岡田 浄二(株式会社博報堂 事業本部 事業プロデューサー)
テーマ書評 <シリーズ——13> セールスプロモーション
  • 恩蔵 直人(旱稲田大学 商学部 助教授)
編集後記
  • 和田 充夫(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member