マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.31 No.1(2011.06.30)


MJ 2011 SUMMER 121
流通チャネルのニューウェーブ
MJ121 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 流通チャネルのニューウェーブ
  • 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 准教授)
論文 日本におけるチャネル研究の空白ゾーン~流通系列化と製販統合の挾間~
  • 崔 相鐵(流通科学大学 総合政策学部 教授)
論文 サイバー流通プラットフォームの役割と機能
  • 森田正隆(明治学院大学 経済学部 准教授)
論文 小売主導型流通システムへの転換と中間流通~食品スーパーに対する菓子卸売業によるコーディネート事例を主体に~
  • 菊池宏之(東洋大学 経営学部 教授)
論文 廃棄物流通と市場型関係性
  • 藥袋 貴久(昭和女子大学 人間社会学部 現代教養学科 専任講師)
論文 企業ウェブサイトのグローバル・サイクル~比較事例分析による探索~
  • 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)・西川 英彦(法政大学 経営学部 教授)・岸谷 和広(関西大学 商学部 准教授)・水越 康介(首都大学東京大学院 社会科学研究科 准教授)
論文 PBに対する消費者の知覚リスクと商品評価
  • 宮下雄治(城西国際大学 経営情報学部 助教)
AMA・JM 誌論文 価格プロモーション終了後、もとの価格水準にどのように戻すべきか(非公開)
  • 訳:兼子良久(学習院大学 経済学部 講師)
AMA・JM 誌論文 店舗内における買い物金額の計算行動(非公開)
  • 訳:外川 拓(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——89 > 天然ガス自動車の導入による環境対応
  • 恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)・外川 拓(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——90 > 小商圏の家電販売ビジネスを変える
  • 清水信年(流通科学大学 商学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 79> 消費者情報処理研究を焦点とするマーケティング戦略~消費者の事前知識を考慮した新製品マネジメント~
  • 西本章宏(小樽商科大学 商学部 准教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 68> 『消費者の購買意思決定プロセス』~環境変化への適応と動態性の解明 ~須永 努 著
  • 評者:新倉貴士(法政大学 経営学部 教授)
編集後記
  • 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 准教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member