マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.16 No.1(1996.06.30)


MJ 1996 SUMMER 61
文化の知のストックを掘り起こせ
MJ61 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 文化の知のストックを掘り起こせ
  • 岡本 慶一(本誌編集委員 / 株式会社電通 インフォメーションテクノロジーセンター部長 R&D ディレクター)
論文 文化としての家族従業
  • 石井 淳蔵(神戸大学 経営学部 教授)
論文 文化:触媒と源泉 ~市場知と組織知のデザイン~
  • 紺野 登(株式会社コラム 代表)
論文 ネオ パラダイム(21世紀)における価値創造について
  • 山口 泰幸(概念デザイン研究所 所長 / 東京デザインネットワーク 客員研究員 / プロデューサー)
論文 販売員の手続型知識と組織営業の可能性
  • 松尾 睦(岡山商科大学 商学部 専任講師)・吉野 有助(株式会社東急総合研究所 総合生活研究部 主任研究員)
論文 日本小売企業の対中投資の戦略と行動
  • 黄 磷(神戸大学 経営学部 助教授)・向山 雅夫(流通科学大学 商学部 教授)
AMA・JM誌論文 使用頻度を高めるための広告戦略(非公開)
  • 訳:岩崎 徹(早稲田大学 商学部 助手)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——21> 生活者の視点から出発し、生活者を育てる企業〔ザ・ボディショップ〕
  • 西尾 チヅル(筑波大学大学院 経営システム科学 助教授)
研究レポート クーポンにおける新たな動向とマーケティングへのインパクト
  • 恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ——22> 製販統合
  • 石原 武政(大阪市立大学 商学部 教授)
ブックレビュー <シリーズ——1> 『競争優位のブランド戦略』
  • 評者:青木 幸弘(本誌編集委員)
編集後記
  • 岡本 慶一(本誌編集委員 / 株式会社電通 インフォメーションテクノロジーセンター部長 R&D ディレクター)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member