マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.16 No.3(1997.01.10)


MJ 1997 WINTER 63
消費者ニーズと企業責任
MJ63 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 消費者ニーズと企業責任
  • 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
論文 日本型マーケティングの背景と特質
  • 池尾 恭一(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 多品種化戦略の実際
  • 小林 哲(大阪市立大学 商学部 助教授)
論文 顧客適応戦略と標準化戦略
  • 高嶋 克義(神戸大学 経営学部 助教授)
論文 ブランドイメージ構築のメカニズムと広告
  • 佐野 真一(株式会社アートパブリシティ 取締役企画営業 兼 プロデューサー)
AMA・JM誌論文 ブランドの信念の希薄化 ~ブランド拡張がマイナスの影響を与えるのはいかなる時か~(非公開)
  • 訳:小畑 彰子(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——23> ロングセラー・ブランド化への挑戦 ―「ザ・カクテルバー」にみる新カテゴリー創造の商品開発―〔サントリー株式会社〕
  • 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 経営学科 教授)
テーマ書評 <シリーズ——24> マーケティングにおける信頼
  • 小野 譲司(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
ブックレビュー <シリーズ——3> Building Strong Brands
  • 評者:小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
編集後記
  • 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member